2023年11月18日(土)
詩人ウチダゴウ 朗読ライブ
詩人ウチダゴウさんをお迎えして、詩の朗読ライブを開催します。詩集『鬼は逃げる』『原野の返事』『空地の勝手』の収録作品を中心に、トークを交えながら詩の朗読をお届けします。詩人のことばに、声に、じっくり浸りながら、詩が放つパワーを感じる時間をお愉しみください。
– – – – – – – –
日 時:11月18日(土)15:00-17:00 ※延長する可能性があります
場 所:スロウな本屋 / 岡山市北区南方2-9-7
定 員:20名
参加費:4,000円
– – – – – – – –
<お申込み方法>
スロウな本屋まで、メールにてお申込みください。
1)件名「朗読ライブ」、本文に ①お名前 / ②ご住所 / ③お電話番号 / ④詩集ご予約(希望される方に事前お取り置きを承ります。タイトルをお知らせください) をご明記の上、info★slowbooks.jp(★を@に変えてください)宛に送信してください。
2)当店からの返信をもって、ご予約確定となります。返信メールが迷惑メールフォルダーに入ってしまうケースが頻発しておりますので、必ずご確認ください。
3)参加費は、イベント当日申し受けます。
4)キャンセルポリシーについて、ご確認ください。 → ☆
– – – – – – – –
<ご参加にあたってのお願い>
・お車でご来店の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください(複数あります)。当日、混雑状況によってはお電話に出られないこともありますので、パーキングの場所は事前にご確認ください。
・当日は店内が混雑することが予想されるため、店内ではマスク着用にご協力ください。
– – – – – – – –
<プロフィール>
ウチダ ゴウ 詩人・グラフィックデザイナー
1983年、広島生まれ。立教大学にて法学を専攻。卒業後、10代から書き続けていた詩をもとに、単身、詩の活動を開始。自身の活動に必要だったフライヤーのデザインを自ら始めたこと、詩の感性をもとにコピーを書かないかと誘われたことがきっかけとなり、同じ頃から、コピーライティングや広告デザインを手がけるようになる。現在では、ロゴから名刺に至るまで、ブランディングも兼ね備えたディレクション・デザインを手がける。
2009年冬、長野県松本市に移住。自宅の一室にて、詩とデザイン「してきなしごと」を開業。まつもと市民芸術館の季刊誌『幕があがる』への詩の連載を皮切りに、詩の執筆・寄稿、詩集の出版を始める。その後、紙雑貨や衣類などへの商品化、ドローイングを中心としたアートワークなど、「詩」の概念を広くかつ柔軟に捉えた、制作活動へ。全国各地で、個展・朗読会を開催・出演。近年では、英国・スコットランドをたびたび訪ね、現地で執筆や朗読、個展を開催している。
「詩人」という出発点と、「独学」という経緯を生かした、独創的な制作・創作を得意とする。2018年、同県安曇野市に、自宅兼アトリエをデザイン・建設。併設のギャラリーでは、イベントや企画展を開催する。2018年から、雑誌『nice things.』にて「詩めくり」を連載中。
– – – – – – – –
<詩集>
『鬼は逃げる』
『原野の返事』
『空き地の勝手』