スロウな本屋

オンラインショップ

IMG_1735

2020年08月09日(日)

オンラインWS そーしょく部

スロウな本屋のレジカウンターに吊り下げているビニールシート。装飾の模様替えをお手伝いしてくださる「そーしょく」担当さんを募集します。オンラインでのワークショップ形式で愉しく制作したものを、後日スロウな本屋までお持ちください(遠方の方は郵送でも!)。ワークショップのナビゲーターは、「アトリエにじのわ」さん。毎回ひとつのテーマに添って制作します。

今回のテーマは「きもちのかたち」。きもちって、見える? 見えない? たとえば「〇(まる)」ってどんなきもち? 「△(さんかく)」ってどんなきもち? かたちに色をつけてみたら? 一緒に「きもちのかたち」を考えて、自分の「きもちのかたち」を作ってみましょう。

soshokubu

IMG_2210

IMG_2208

このイベントは、Zoomを使用して開催します。ご参加にはインターネット環境が必要です。Zoomのアプリをお持ちでない方は、こちらよりダウンロードできます。(注:ダウンロードについては、参加者各自で行ってください)

– – – – – – – –
日 時:8月9日(日)11:00 – 12:00
参加費:2700円 (材料費込み 郵送の場合、送料別途420円要)
定 員:5名
対 象:4歳~ 大人まで(はさみを使えるひと)

<飾り付け> 8月23日(日)14:30~16:00 に制作したものを飾り付ける「貼り込み作業」を行います。ご来店時間を事前にお知らせの上、お越しください。郵送の方は、こちらで装飾いたします。つくっていただいた装飾は、次の展示替え終了後(11月中旬頃)にお返しします。

– – – – – – – –
<お申込み方法>
 スロウな本屋まで、メールにてお申込みください。
1)メールの件名に「そうしょく部」、メール本文に ①お名前と年齢 / ②ご住所 / ③お電話番号 / ④材料のお受取方法(ご来店/ご配送)をご明記の上、info★slowbooks.jp(★を@に変えてください)宛に送信してください。
2)当店からの返信(メールの受信設定にご注意ください)に記載のURLより、参加費をご送金ください(お近くの方は、店頭でのお支払いも可)。ご入金確認後、イベント当日のURLをメールでお知らせします。
3)キャンセルの場合、参加費の返金はありません。なんらかの事情でイベント開催ができなかった場合、ご返金いたします。
– – – – – – – –
<講師プロフィール>  アトリエにじのわ
子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。答えが一つではないアートに出来ることがあります。

tumblr

pagetop
×