スロウな本屋

オンラインショップ

instagram

twitter

IMG_1919

2017年07月02日(日)

7月のふくてんちょー

小学生がお気に入りの岩波少年文庫を1冊を紹介&宣伝する「今月のふくてんちょー」。7月は押木浩太郎くん・小学6年生が担当いたします。「あっ!」と思われたふくてんちょーファンのみなさま、そうです! あの窓絵コータローふくてんちょーが1年ぶりに「復職」いたしました。今回のオススメ本は『ジャングル・ブック』。

オオカミに育てられた少年・モウグリが、ジャングルの動物たちに見守られ、ジャングルの掟を学びながら成長していく冒険物語。キプリングの古典的名作です(キプリングといえば、元ふくてんちょーのあのオススメ本もキプリング作ですよ!)。

コータローふくてんちょーの別の名は「絵師」。店内には『ジャングル・ブック』をイメージした絵を飾っております。もちろんふくてんちょー・画。

IMG_1922

ふくてんちょーオススメ本をお買い上げの方には、この絵の複製ハガキをプレゼント。ふくてんちょーサイン入り(!)です。

IMG_1935

「復職願」を出してくれたコータローふくてんちょー。その理由を聞いてみると、うれしい答えが返ってきました。「(去年の秋に)僕よりすごいふくてんちょーがいたから、もっとやってみたいと思ったんだ」

そして! 今回も縁側の窓に、コータローふくてんちょーが「窓絵」を描きはじめました。7月中、時々「出勤」しては少しずつ描き足してくれる予定です。ふくてんちょーが魅了された『ジャングル・ブック』の世界。絵と本、そして刻々と変わっていく店内風景で、お愉しみください。

IMG_1938

IMG_1949

主人公モーグリの「顔はめ」もあります。

20431423_817151298440387_5651095768839707769_n

 

7/29(土)
コータローふくてんちょー、最終出勤。先週はPOPを作成、今日は窓絵も完成し、まだまだ余力があるふくてんちょー。なんとPR動画まで作成してしまいました! この情熱、感じてください。

→ https://www.youtube.com/watch?v=vDL6slZHPHw

20375651_815809525241231_5269233254729798895_n

 

 

 

pagetop
×