スロウな本屋

オンラインショップ

IMG_20160709_151351

2016年07月09日(土)

ふくてんちょー ライブペインティング

ふ1

今月のふくてんちょー・浩太郎くんによるライブペインティング。オススメ本『おおきなたまご』にまつわる絵を描きはじめました。

ふ2

しばらく観てもらっていたこどもたち、待ちきれず・・・(待たせてゴメン!)

ふ3

ふくてんちょーに敬意を表し、「たまごからうまれるもの・うまれてほしいもの」を描いてもらいました。豊かな発想力! そのごくごく一部ですが、ご紹介します。

ふ4

駆け付けてくれた初代ふくてんちょー・Mくんは、北陸新幹線がうまれるたまご。

ふ5

この秋、ふくてんちょー就任予定のKくん、外の庭から見た時に読めるように、文字をさかさまにして描いてくれました。これは外から見たところ。ザラザラ、何が出てきたんでしょう?

ふ7

最年少5歳のHちゃん。ウサギたちの上に、一羽のツバメ。その斜め左上には、ツバメの巣も。自宅にツバメたちがかけたように、巣は上の方にあるのですって。観察力すごいです!

ふ8

浩太郎ふくてんちょーは、水筆をも駆使して、絵に多様なニュアンスを描き加えていきます。さあ、何を描いてくれたでしょう!?

ふ10

ふ9

全体はこんな感じになりました。

IMG_20160709_155430

大作を描いてくれた浩太郎ふくてんちょー、まだまだ描き足りなかったご様子。なんと、さらに描き足しにきてくれるそうです。店主も、絵の中の鶏も、ビックリ!

ふ11

次回は、7/13(水)14時頃から描いてくれますよー!

tumblr

pagetop
×