スロウな本屋

オンラインショップ

instagram

twitter

IMG_3185

2017年09月01日(金)

9月のふくてんちょー

子どもから、子どもへ。お気に入りの岩波少年文庫をオススメする「今月のふくてんちょー」。9月は、小学2年生のナナさんが担当します。オススメの一冊は、『リンゴの木の上のおばあさん』。

お友達にはみな、おばあさんがいるのに、自分にはおばあさんがいない。アンディは、いつもさびしく思っていました。ある日、庭のリンゴの木に登ると、そこには不思議なおばあさんが・・・!? 少年アンディのワクワクする気持ち、おばあさんへの想いが、あたたかな筆致で描かれる物語です。

IMG_3210

IMG_3212

先月のマイふくてんちょーとお友達という、ナナふくてんちょー。二人そろって、史上最年少のふくてんちょーです。さわやかな色使いのポスターからは、心底お話を愉しんだにちがいないと思わせるなにかが、漂っています。

IMG_3191

物語に因んで、お買い上げの方にふくてんちょー特製「フェルトのリンゴ」をプレゼントいたします。

IMG_3211

ナナふくてんちょーは「絵を描くのが好き!」。近々「出勤」して、あることに着手するようです。9月のふくてんちょーの活躍、どうぞご期待ください。

pagetop
×