スロウな本屋

オンラインショップ

instagram

twitter

IMG_4979

2016年04月01日(金)

4月のふくてんちょー

岩波少年文庫の中から、お気に入りの一冊を紹介する、「今月のふくてんちょー」。四国・松山から(!)、立候補してくれたのは、新学期から5年生になる、ハヤトくん(10歳)。

ハヤトふくてんちょーの、オススメの一冊は、『エーミールと探偵たち』。おばあちゃんを訪ねる途中、お金を盗られてしまったエーミール。犯人を捕まえるため、少年たちは・・・!?
IMG_4983

「ドロボーは なぜ銀行ににげこんだか。気になるよねー」 ふくてんちょー自ら、ポスターの中で、ドロボーを追いかけているではありませんか! このポーズ! このセンス! 脱帽です。ふくてんちょーの絵の中に、犯人探しのヒントが隠れているんですって。ぜひその目で、確かめに来てください。

pagetop
×