スロウな本屋

オンラインショップ

IMG_4979

2016年04月01日(金)

4月のふくてんちょー

岩波少年文庫の中から、お気に入りの一冊を紹介する、
「今月のふくてんちょー」。
四国・松山から(!)、立候補してくれたのは、
新学期から5年生になる、ハヤトくん(10歳)。

ハヤトふくてんちょーの、オススメの一冊は、
『エーミールと探偵たち』。

おばあちゃんを訪ねる途中、お金を盗られてしまったエーミール。
犯人を捕まえるため、少年たちは・・・!?
IMG_4983

「ドロボーは なぜ銀行ににげこんだか。気になるよねー」
ふくてんちょー自ら、ポスターの中で、
ドロボーを追いかけているではありませんか!
このポーズ! このセンス!
脱帽です。

ふくてんちょーの絵の中に、犯人探しのヒントが隠れているんですって。
ぜひその目で、確かめに来てください。

tumblr

pagetop
×