スロウな本屋

オンラインショップ

のうむ

2020年10月25日(日)

オンライン読書会『濃霧の中の方向感覚』

危機の時代、先の見えない時代に、本当に必要な知性とは何か? それは、視界の悪い濃霧の中でも道を見失わずにいられる「方向感覚」であると、『濃霧の中の方向感覚』著者・鷲田清一さんは言います。オンライン読書会『濃霧の中の方向感覚』では、本書を読んで感じたこと、考えたことを、自分のことばで語り合う時間です。本とおしゃべりを愉しみながら、共に考える時間を。毎回少しずつ読み進める読書会です。連続でも単発でも、どうぞお気軽にご参加ください。(全5回開催予定/10月で終了)

このイベントは、Zoomを使用して開催します。ご参加にはインターネット環境が必要です。Zoomのアプリをお持ちでない方は、こちらよりダウンロードできます。(注:ダウンロードについては、参加者各自で行ってください)

– – – – – – – –

日 時:10月25日(日)16:30 – 18:30
参加費:1,000円 + 書籍代『濃霧の中の方向感覚』1,980円(税込)
定 員:5名

– – – – – – –
<参加ルール>
1)開催日までに、スロウな本屋で『濃霧の中の方向感覚』を購入(送料別途210円でご配送可)。
2)当日までに、読んでおく。今回は第5章「震災後のことば Literature After the Desaster」~第6章「身辺雑記 Memories」を読みます。

– – – – – – – –
<お申込み方法>
スロウな本屋まで、メールにてお申込みください。
1)件名「濃霧の中の方向感覚」、本文に ①お名前 / ②ご住所 / ③当日の緊急連絡先のお電話番号 / ④書籍のお受取方法(ご来店/ご配送)をご明記の上、info★slowbooks.jp(★を@に変えてください)宛に送信してください。
2)当店からの返信(メールの受信設定にご注意ください)に記載の口座宛に、参加費をご送金ください(お近くの方は、店頭でのお支払いも可)。ご入金確認後、イベント当日のURLをメールでお知らせいたします。
3)キャンセルの場合、参加費の返金はありません。なんらかの事情でイベント開催ができなかった場合、ご返金いたします。

tumblr

pagetop
×