スロウな本屋

オンラインショップ

IMG_1129

2018年11月29日(木)

ちえのわ書き方道場

ちえのわ不動産を営む今中大介さんは、スロウな本屋がある木造長屋を探し出してくださった大恩人。今中さんが発行する「ちえのわ不動産だより」は内容の面白さはもちろん、その手書き文字の美しいこと! ていねいに文字を書く。ただそれだけなのに、とっても愉快な硬筆ワークショップ、それが「ちえのわ書き方道場」です。

今回は、絵本『かぼちゃ人類学入門』の中からお好きな一文を、写経のように書き出してみましょう。今中さんがおひとりおひとり、やさしく添削指導してくださいます。また、年賀状の季節が近づいてきましたので、恒例の住所の宛名書き特訓もあります。手を動かして書くことの愉しみ、ことばの魅力を再認識する時間を味わいに、どうぞお越しください。

– – – – – – – –

日 時:11月29日(木)10:30 – 12:00
場 所:スロウな本屋 / 岡山市北区南方2-9-7
参加費:1500円(鉛筆・練習用紙代込み) + テキスト代
定 員:5名
持ち物:下敷き

オプション:筆ペンをご希望の方は、348円にてご用意いたします。

– – – – – – – –
<テキスト>

01-0232_01

かぼちゃ人類学入門』 川原田徹 作 福音館書店 刊 1,300円+税

– – – – – – – –
<お申込み方法>
スロウな本屋まで、メールにてお申込みください。
1)件名「書き方道場」、本文に ①お名前 / ②ご住所 / ③当日の緊急連絡先のお電話番号 /④筆ペン購入(希望者のみ)をご明記の上、info★slowbooks.jp(★を@に変えてください)宛に送信してください。
2)当店からの返信をもって、ご予約完了です(メールの受信設定にご注意ください)。
3)参加費は当日受付時にお支払いください。

– – – – – – – –
<講師プロフィール> 今中大介
1979年、大阪府河内長野市生まれ。立命館大学文学部地理学科卒業。2012年2月「ちえのわ不動産」開業。不動産のプロと建築のプロ(パートナーの智恵子さん)、2つの視点から物件探しをお手伝い。無理のない、その人らしい暮らし方を提案することに定評があります。「街中暮らしを応援する」がモットー。住まいに限らず、店舗やライフスタイルも一緒に考えます。

tumblr

pagetop
×