スロウな本屋

オンラインショップ

IMG_4632

2015年12月12日(土)

「エルマーのぼうけん」をかいた女性 ルース・S・ガネット

だれもが愛してやまない『エルマーのぼうけん』をかいたひとは、
素敵な子ども時代を過ごしていた。

子ども向けの伝記、なのだけれど、
どうしてどうして、大人も夢中になって読んでしまう。

エルマーが大好きだった人、
子どもの成長や学びに関心のある人は、
ぜひとも読むべし。
子ども時代の体験がどれだけ大切か、よーくわかるから。
大人はどうあるべきか、こころをキュンキュンさせながら、感じ取れるから。

  どんなにたいへんでも、
  自分の人生は自分で考えるから 楽しいと思うの。
  だからこんなふうに育ててもらったことを、
  とても感謝しているの

 

『「エルマーのぼうけん」をかいた女性 ルース・S・ガネット』
前沢明枝 著
福音館書店 刊

tumblr

pagetop
×